はじめまして。鈴鹿市の植木屋さん関戸園芸です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日からブログを開設いたしました。

仕事風景や植物紹介、植物の育て方など、
書いていこうと考えてます。

今日は玉竜の葉先を刈る作業をしてました。
冬場に葉先をカットしておくことによって春になるときれいな緑の芽が出てきます。

鈴鹿市の玉竜の畑の様子
意外とこの草を刈る機械を操るのは難しいのですが、この道30年56歳おっちゃん必死に頑張っています!笑

その姿をプウ君(愛犬)がじーっと見守っています。
玉竜の上で見守る犬かと思いきや・・・
玉竜で体をかく

玉竜で体をかいてます!笑
玉竜は人間が踏みつけても枯れたり、弱ったりしないほど丈夫なんですよ。

 

 

そして!

私、関戸 樹は出荷の準備におわれてますねー!
玉竜出荷準備

以上
今日の仕事風景でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 中村 由貴 より:

    初めまして、最近庭にとても興味があり
    ハナミズキを植えたいと思っていますが
    まぁまぁ大きめのが欲しいです、どこに
    行けば買えますか?庭を掘ると粘土みたいな土でした、育たないですかねー?

    1. 関戸園芸 より:

      はじめまして。
      ハナミズキは鈴鹿のグリーングリーンでネット販売している植木屋さんに問い合わせるといいですね。
      粘土の土は水はけが悪いとうまく育たないかもしれないですね。

コメントを残す

*