クリーピングタイム《ハーブ》の植えつけ方!クリーピングタイムをプレゼントします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グランドカバーの玉竜を栽培している植木屋さん関戸園芸です。
いつもネットで植物を購入していただいた方には
肥料や玉竜の青い実、畑で収穫した野菜などをプレゼントとして同封しています。
本日から1点プレゼントレパートリーを増やそうと思います。

クリーピングタイム《ハーブ》の芽です。
※量はその日によってばらつきがあります。
クリーピングタイム

挿し芽で増やすことができます。
お水だけあげてもらえれば1〜2週間もすれば根が出てきますよ。
空いたスペースと時間に余裕があれば育ててみてください。

初夏にピンク花を咲かせグランドカバーとしても使えます。
爽やかな香りがあり、料理にも使われます。

クリーピングタイムポット苗の植え方をご紹介します。

事前に準備しておくもの
□軍手 □スコップ □じょうろ

※注文したクリーピングタイムが届いたらやってほしいこと。
すぐに段ボールから出してお水をあげてください。
もしくは、すぐに植えつけをしましょう。

まず、植えつける場所を決めます!
ポットのまま土の上に置いてみるとイメージが湧きやすいです。

配置を決めたらスコップで穴を掘ります。
穴の深さは約7~8センチです。
根が土から出ないようにしましょう!
IMG_4418

同じ要領で植えていきましょう!
間隔は20~30センチ程度とりましょう!!
IMG_4419
ポイント!!
植え終わったらたっぷりお水をあげます!

2〜3週間後にはボリュームが出てきます!!
IMG_4417

IMG_8765 (1)

地を這って茎を伸ばし茎から根を出していきます。

クリーピングタイムのプレゼントが欲しい方は事前にご連絡ください。

最近、自宅で育てている大葉を大量に刺身に巻いて食べるのがマイブームです。笑
大葉

以上
鈴鹿市で玉竜を生産販売・通販している植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

  1. 夏場に玉竜が枯れる理由と具体的な対処法!!...
  2. 玉竜ポット・2パターンの植えつけ方!!...
  3. 綺麗な青々とした玉竜《タマリュウ》の育て方!!...
  4. 失敗しない玉竜マットの植え方!!...
  5. リピアの植えつけ方!!またリピアはどのように成長していくのか!!...
  6. 玉竜《タマリュウ》を使った素敵な洋風のお庭!!...
  7. お多福南天の増やし方!!...
  8. リピア《ヒメイワダレソウ》の水やり頻度!!...

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*