グランドカバープランツ最適なのはどっち!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グランドカバープランツとして最適な玉竜ちゃんと芝の比較をしてみようと思います。
※グランドカバープランツとは、地表を覆うために植栽する植物のことです。

芝の畑とプー君です。
芝

「芝から降りろー」
「イヤだー」
って言ってます。笑

ホームセンターとかでよく見かける芝は、
こういう畑でめくって出荷されているのですよー。

芝は冬になると写真のように茶色になります。
四季を感じれて良いと言う人もいます。
玉竜ちゃんは年中緑色です。

手入れ方法
綺麗に芝を保つためには、
5月~9月の間は芝がよく成長するので週1回は芝刈りが必要です。
冬以外はこまめにしたほうがいいです。

玉竜ちゃんは特に必要ないです。
冬に刈上げると春に綺麗な芽が吹くので、やるとすればこれですね!

水やりは互いに必要です。
環境によって違いますが、
目安は夏は毎日、冬は週1回程度です。
特に植え付けて初めの一年は乾燥していたらこまめに水をあげましょう。

一般的な芝と玉竜ちゃんで簡単に比較してみました。
どっちがいいかは人それぞれ好みですね。

プー君と畑をパトロールしてきました。
玉竜の畑

関戸家ではプー君の地位が高いので『散歩してあげる』は失礼にあたります。
プー君に『散歩してもらう』と言います。
今日もお犬さまに散歩してもらいました。笑

以上
鈴鹿市の植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*