トクサさんの植えつけ方!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

去年の夏、名古屋のカフェにトクサさんが植えてあって凄くかわいかったので、今年は作ろうと思っていました。
夕方、少し時間が空いたので植えることにしました。

20160119-204435.jpg

植物によってベストな植えつけ時期があります。
トクサさんは春に植えるのが良いと聞くこともありますが、
毎年大量にトクサさんを作っている専門の植木屋さんが言うには植えつけ時期はいつでも問題ないみたいです。
良い土を使えば成長も早いです。
強い植物なのでそれほど手間もかかりません。
土が乾いていたら水をあげる程度でオッケーです。
育ってからは霜や夏の直射日光はさけたほうがいいですね。

20160119-212339.jpg

仕事終わりは鈴鹿のシンボルのベルシティー(イオンショッピングモール)にいきました。
鈴鹿市民は遊ぶ場所がないので

『暇やなー』
『ベルでも行くか!!』みたいな会話が日常茶飯事です。
土日は鈴鹿市民の9割の人口がベルシティに集まります。笑
学生の頃のデートコースといえばベルシティ内を6往復くらいするでした。笑

以上
玉竜・お多福南天・アベリアのセット販売を開始した関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. イトウ より:

    トクサさんの植えつけ方を読んで、季節を問わないときき、
    早速、8月初旬に、二節を含む切り枝に、
    発芽促進薬をつけて、赤玉(細)に刺し、
    水をきらさないようにしてみたのですが、
    2~3週間で見事に枯れました。
    トクサの増やし方は、関戸さんからは
    アドバスいただけないのでしょうか?
    追伸:
    玉竜の返信ありがとうございました。

コメントを残す

*