リピア《ヒメイワダレソウ》の水やり頻度!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

リピア《ヒメイワダレソウ》・玉竜《タマリュウ》を生産販売している植木屋さん関戸園芸です。
本日はリピアの水やり頻度を書こうと思います。

植えつけたばかりのリピアは土が乾いたらたっぷりお水をあげましょう。
夏場はほぼ毎日お水をあげます。
放置しておくと枯れる可能性があります。
リピア

写真のリピアのように芽が伸びて根が出始めたら1週間くらいお水をあげなくても大丈夫です。
リピア

土が乾いていることに気がついたらたっぷりお水をあげましょう。

5月末に植えたリピアです。
※手前がリピア、奥にあるものがクリーピングタイムです。
リピア《ヒメイワダレソウ》
この時期は2〜3か月でここまで成長します。
ここまで成長すれば夏場でもほとんどお水を必要としません。

注意点!!
リピアの青々とした葉っぱに元気が無くなってきたら要注意です!
しっかりお水をあげましょう!!

玉竜80ポットご注文いただいたお客様から写真をいただきました!!
タマリュウ
シマトネリコやシラカシ、玉竜を使っています。
玉竜はそこに置いていただけると砂が流れることも防ぐことができます。
どうやらお客様ご本人でデザインや植物を考えて作ったお庭のようです。
業者さんに頼むのもいいですが、自分で考えてできたお庭はより愛着がわきます。

新しく作ったお庭をメールで送っていただけるとブログでいろんな方に共有できます。
僕もうちの植物がお庭造りに役立てているのが見れて嬉しいです。
もし、うちのお庭公開してもいいよ。と思う方がいましたらinfo@sekidoengei.comまで!
ぜひ宜しくお願いいたします。

以上
リピア《ヒメイワダレソウ》・玉竜《タマリュウ》を通販している植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

  1. 夏場に玉竜が枯れる理由と具体的な対処法!!...
  2. 玉竜ポット・2パターンの植えつけ方!!...
  3. 綺麗な青々とした玉竜《タマリュウ》の育て方!!...
  4. 失敗しない玉竜マットの植え方!!...
  5. 玉竜《タマリュウ》を使った素敵な洋風のお庭!!...
  6. リピアの植えつけ方!!またリピアはどのように成長していくのか!!...
  7. お多福南天の増やし方!!...
  8. リピア《ヒメイワダレソウ》の水やり頻度!!...

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*