リピアの植えつけ方!!またリピアはどのように成長していくのか!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グランドカバーの玉竜《タマリュウ》・リピア《ヒメイワダレソウ》・お多福南天《オタフクナンテン》を生産販売している植木屋さん関戸園芸です。
今回はリピアの植えつけ方をご紹介します。
リピアは丈夫で繁殖力が強く見た目も可愛いということでグランドカバーとして人気があります。

リピアの植えつけ方!!

事前に準備しておくもの
□軍手 □スコップ □じょうろ

※注文したリピアが届いたらやってほしいこと。
すぐに段ボールから出してお水をあげてください。
もしくは、すぐに植えつけをしましょう。

1トレイに24ポット(9cmポット)です。
写真を撮ろうとしたら蝶々が飛んできました。
リピア

植えつける場所を決める!
ポットのまま土の上に置いてみるとイメージが湧きやすいです。

配置を決めたらスコップで穴を掘ります。
穴の深さは約7~8センチです。
根が土から出ないようにしましょう!
リピア

同じ要領で植えていきましょう!
間隔は20~30センチ程度とりましょう!!

IMG_4179

植え終わったらたっぷりお水をあげます。

リピアはどのように成長していくのか!!

今の時期だと2~3週間ほどで茎が伸びだします。

リピア
地面を張って茎を伸ばし、根を生やしていきます。
リピア
茎から出ている白い部分が根っこです。
※根は抜かないほうがいいです。

成長スピードが速いのですぐモサモサになります。
雑草対策にも使われることが多いです。
リピア

以上
グランドカバーの玉竜《タマリュウ》・リピア《ヒメイワダレソウ》・お多福南天《オタフクナンテン》を通販している植木屋さん関戸園芸です。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

  1. 玉竜ポット・2パターンの植えつけ方!!...
  2. 夏場に玉竜が枯れる理由と具体的な対処法!!...
  3. お多福南天の増やし方!!...
  4. 失敗しない玉竜マットの植え方!!...
  5. 綺麗な青々とした玉竜《タマリュウ》の育て方!!...
  6. 玉竜ちゃんの増え方!!
  7. 玉竜《タマリュウ》を使った素敵な洋風のお庭!!...
  8. 駐車場スリットに玉竜を植えつけました!!...

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*