元気な玉竜ちゃんの育て方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日は出荷がないので、春に玉竜を植える畑を耕します。
同じ種類の植物の連作は、育ちが悪くなったり枯れたりします。
そのため、1年~2年は畑を寝かせます。

寝かせている間も草が生えたら耕したり、鶏糞を振ったり、土の体質をかえたりと
地道な作業が続きます。
元気な植物を育てるにはちゃんとした畑の管理が必要なんですねー!

玉竜を植えるための畑

田舎!笑
取れたての野菜を食べて、土の上で太陽をあびて、
日々植物と関わっていると心が豊かです。
田舎も植物もいいもんです。
コンビニまで車で8分くらいかかりますけど・・・笑

ミニミニ花花フレーム
花の教室で使う作品

これは次回花教室をするときの見本です。
花がフレームから飛び出してます。
一年くらい前に伊勢のお花屋さんが開発したフレームです。
お庭にあったらかわいいと思います。

以上
鈴鹿市の植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*