元気な玉竜ちゃんを育てる方法!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

玉竜ちゃんの季節ごとの水やり頻度と季節にあった水やりの時間帯を説明していきます。

今日の水やりの様子です。
玉竜の畑の水やり

土が乾いていたので、スプリンクラーで15分の水やりです。

今の季節は週に1回程度でオッケーです。
夕方あげると凍りつくので、昼間がいいですね。

逆に夏は昼間に水をあげると、
葉に水滴がついてレンズの役目になり葉焼けを起こす場合もあります。
植物の体温と水の温度差で植物にストレスを与えてしまうとも言われています。
ベストは朝か夕方で、毎日の水やりは欠かせません。

春は2日に1回~7日に1回です。
玉竜ちゃんは水をほしがるので土が乾いていたら水をあげましょう。

秋は冬に近づくにつれて水やりの間隔をあけていきましょう。

玉竜ちゃんは強い植物ですが、
植え付けて根がはるまでは土が乾いていたら
こまめに水やりをすることをおススメします。
※地域やその年の気温差によって違いはあります。
うちの地域はどうなんだ!
今年の気候だったらどうなんだ!
と気になる方がいましたらお気軽にお問い合わせください。

青い空に緑の玉竜ちゃんです。
玉竜ちゃん畑

去年の春植えた玉竜ちゃん畑です。

以上
鈴鹿市で玉竜ちゃんの生産販売をしている植木屋さん関戸園芸です。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

  1. リピアの植えつけ方!!またリピアはどのように成長していくのか!!...
  2. 玉竜ポット・2パターンの植えつけ方!!...
  3. 失敗しない玉竜マットの植え方!!...
  4. 夏場に玉竜が枯れる理由と具体的な対処法!!...
  5. 玉竜《タマリュウ》は踏みつけに強いのか!!...
  6. 玉竜《タマリュウ》を使った素敵な洋風のお庭!!...
  7. 玉竜ちゃんはどのようにして増えるのか!!...
  8. お多福南天の増やし方!!...

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*