少し珍しい旬の食べ物!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グランドカバープランツの玉竜《タマリュウ》を生産販売している関戸園芸です。

本日のご注文!!
玉竜のマット
神奈川県T様23日発送です。

玉竜のポット
福岡県M様本日発送しました。
タマリュウ
ありがとうございました!!

福岡県の方から注文が多いです。
政府指定都市で年間数パーセントの経済成長と人口増加傾向にあるのは福岡市だけのようです。
2015年、海外からの荷揚げ総額は博多港が日本一みたいです。
金銭的に余裕のある人が多く勢いのある県ですね。

今が旬の食べ物、たらの芽がとれました。
たらの芽
今が食べごろです!!
採るのが2~3日遅ければ食べごろの時期は過ぎてしまいます。

写真ではわかりにくいですが、枝の真ん中あたりから小さい芽が出ています。
タラの芽
一週間後には食べごろになります。

※注意点
たらの芽は採れる期間がかなり短いので、
たらの木を発見したらこの時期は注意して観察しましょう!!

被害にあっている熊本県の人達がたらの芽を観察したり、自然を感じることができるくらい
穏やかな日が早く戻ってほしいですね!!

以上
鈴鹿市で玉竜《タマリュウ》の通販をしている植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*