玉竜ちゃんの苗を植える時に気をつけているポイント!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

玉竜ちゃんの苗を植える時は状態を見極めることが大切です。

玉竜の苗

関戸園芸では1ポットに基本は2芽づつ玉竜ちゃんの苗を植えていきます。

苗には、
・めちゃくちゃ元気で1芽でも十分育つ苗
・元気な苗
・少し元気はないが、植えてしっかり管理をすれば元気に育つ苗
・元気がなく、植えても枯れてしまう苗
があります。
見極めができると少し元気がない苗は3~4芽入れておこう!
など、瞬時にその苗にあった植え方ができるようになります。

熟練の技ですね!
ベテランのスタッフです。
玉竜をもいでいるところ
熟練の技を駆使して出来た玉竜のポットです。
玉竜ポット

関戸園芸のマスコットキャラクターを作りました!
ふくちゃん!

20160126-191846.jpg

が!しかし!
気づきました!

絵が下手!笑
プロの方に頼もうと思います。笑

以上
鈴鹿市の植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*