玉竜ポット・2パターンの植えつけ方!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

鈴鹿市で玉竜の生産販売をしている植木屋さん関戸園芸です。
玉竜ポットの植え方を2パターン紹介します。
自分にあった植え方を選んでください。

※注文した玉竜が届いたらやってほしいこと。
段ボールから出してお水をあげてください。
もしくは、すぐに植えつけをしましょう。

植えつけパターン1
植えつける場所に7~8センチの穴を掘ります。
ポットをはずしてそのまま土の中に入れます。
※はずれにくい場合‥ポットから出ている根をハサミで切るとはずしやすくなります。
タマリュウ
タマリュウ

根っこが出ないように土をかぶせましょう。
タマリュウ

玉竜を約10~15センチ間隔で植えていきます。
タマリュウ
この間隔で植えていくと、
一年でこの隙間の土が見えなくなるくらい成長します。

植えつけパターン2

この植えつけは2芽づつ植えつけていくパターンです。

ポットから玉竜を出して土を落とすようにして水洗いします。
タマリュウ

水洗いで土が落ちたら、玉竜を2芽《左手》にちぎります。
タマリュウ

2芽にちぎった玉竜は約7~8センチの間隔で植えつけます。
この間隔で一年後には土が見えなくなるくらいに成長します。
タマリュウ

※植え方のポイント!
この左手で持ているランナー《玉竜の子供》を植える時は
土から出してあげます。
緑色の先っぽの部分を土の表面上に出して植えると元気に成長します。
タマリュウ

植え終わったらたっぷりお水をあげましょう。
タマリュウ

簡単に短時間で植えつけをしたい方はパターン1
手間はかかってもいいから広くたくさん玉竜を植えつけたい方はパターン2
ご自分にあった植え方をお選びください。
※場所・土・日当たりなど環境によって玉竜の成長スピードは違います。

本日もご注文頂きました!!
3月24日出荷
玉竜ポット
石川県S様
ありがとうございました。

本日出荷
福岡県M様・東京都S様・埼玉県K様・高知県K様
岐阜県S様・三重県I様・埼玉県U様

元気な玉竜、発送させて頂きました!
植えつけ方などご質問ありましたら、
お気軽にお問い合わせください!
今後とも宜しくお願いします!!
ありがとうございました!!

以上
鈴鹿市で玉竜の通販をしている植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

  1. 玉竜ポット・2パターンの植えつけ方!!...
  2. 夏場に玉竜が枯れる理由と具体的な対処法!!...
  3. お多福南天の増やし方!!...
  4. 失敗しない玉竜マットの植え方!!...
  5. 綺麗な青々とした玉竜《タマリュウ》の育て方!!...
  6. 玉竜ちゃんの増え方!!
  7. 玉竜《タマリュウ》を使った素敵な洋風のお庭!!...
  8. 駐車場スリットに玉竜を植えつけました!!...

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*