綺麗な青々とした玉竜《タマリュウ》の育て方!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

鈴鹿市で玉竜《タマリュウ》を生産販売している植木屋さん関戸園芸です。

綺麗な青々(緑々)とした玉竜の育て方を紹介します。

玉竜は一度植えつけると基本的には手入れを必要としないですが、
こんな玉竜には一度試してみてください!
・お庭で何年も放置していて部分的に枯れている。
・芽の生え方にムラができていて見た目が綺麗ではない。
・定期的にお水もあげているのに、以前より少し元気がない。
2~3ヶ月後には青々とした綺麗な玉竜になるかもしれません。

準備するものは草刈り機です。

玉竜

草刈り機で1~2センチ程度に刈上げます。
ポイント!
刈り込みが浅いとあまり意味がない場合があるので気をつけましょう。
玉竜

冬に刈り込んだ玉竜です。
少し葉が伸びてきています!!
玉竜
暖かくなってきたので今からの時期はグッと成長スピードを上げてきます。
今刈り込むとすぐに結果が出てくるのでいいかもしれません。
※どのシーズンに刈り込んでも大丈夫です。

少しの手間で綺麗な緑が戻ってくるかもしれません。
タマリュウ

本日のご注文!!
玉竜のポット
徳島県D様・群馬県K様
栃木県M様・栃木県T様
静岡県O様・東京都K様
新潟県Y様
たくさんのご注文ありがとうございます!!
タマリュウ
肥料つきで、元気な玉竜をお届けします!!
なお植え方や商品についてご不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください!!

以上
鈴鹿市で玉竜《タマリュウを》通販している植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

  1. 夏場に玉竜が枯れる理由と具体的な対処法!!...
  2. 玉竜ポット・2パターンの植えつけ方!!...
  3. 失敗しない玉竜マットの植え方!!...
  4. 綺麗な青々とした玉竜《タマリュウ》の育て方!!...
  5. 玉竜《タマリュウ》を使った素敵な洋風のお庭!!...
  6. 玉竜ちゃんの増え方!!
  7. リピアの植えつけ方!!またリピアはどのように成長していくのか!!...
  8. お多福南天の増やし方!!...

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*