つる性の植物へデラの人気の理由!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

つる性の植物へデラ(アイビー)を専門に生産している植木屋さんに行ってきました。

へデラ

4000坪の敷地にビニールハウスを並べ、30種類以上のへデラを作っているみたいです。
いい状態で可愛いへデラがあったので仕入れようと思います。

へデラは暑さや寒さに強く丈夫なので初心者でも育てやすいです。
種類もたくさんあります。
使用用途も多いためいろんなところで見かけます。
一般的にはお庭のグランドカバーや寄植え、室内の観葉植物として、
都会の方では壁面緑化にも使われています。

東京駅付近のへデラを使った壁面緑化です。
東京駅の壁面緑化

お昼は鈴鹿市にある蕎麦屋さんの空さんにいきました。

十割そば大盛り

十割そばの大盛りをいただきました。
おいしいお蕎麦は塩で食べるのがうまいです。
落ち着いた雰囲気でした。

私の前の席に1~2歳くらいの小さな男の子がいました。
可愛い顔をした子だったので、周りの人がその子に話しかけます。
おばあちゃんやおじいちゃんが話しかけても反応が薄いです。
若いお姉さん達が声をかけるとすごいスピードで近寄っていきます。

男の本能が目覚めた瞬間でした。笑
将来が楽しみな子でした。笑

なばな畑

以上
鈴鹿市で玉竜の販売をしている植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*