京都のパワースポット!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

京都の伏見稲荷で玉竜さん発見!今日は和風庭園でもよく見かけました。

神社の近くの蕎麦屋に入ると外人さんが蕎麦をパスタのように箸で巻いて食べていました。
外人さんは蕎麦をススることができないんですねー!!!
私は隣でいつもより豪快に蕎麦をススッて食べてあげました!
外人さんじーっとこっちを見てます!笑
さらにペースをあげ外人さんを圧倒しました。
ドヤ顔で店を後にしました。笑
京都の伏見稲荷

そして、晴明神社へ。
IMG_2232
パワースポットとしても有名みたいです。
ここは好きな神社の一つで毎年行ってます。

晴明神社はトクサという植物がたくさんありました!

リュウノヒゲとトクサ
竹を小さくした感じでかわいいです。
和風の庭や寄植えに使うことが多いですかね。

弊社では五年前に1ポット植えたトクサがここまでになりました。

大量のトクサ

土が良ければ特に水やりの必要もなくどんどん繁殖していくんですねー。

以上
関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*