真冬に咲く花!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

蝋梅(ろうばい)の木に花が咲きました。
花言葉は《思いやり・慈愛》香りは甘くていい匂いです。

ろうばい

中国原産の落葉低木で、花の少ない真冬に花を咲かせます。
おばあちゃんは蝋梅を持って墓参りに行くようです。

朝、おっさん社長と仕事に行くため、家の扉をあけると変な匂いがしてきました。
『トイレから下水の匂いが漏れてきたんか?』
『下水のトラックがきたんちゃうか?』
『なんやろ?』

みたいな会話をしていると、
5メートルくらい先でおばあちゃんが笑っていました。

正体は・・・

おばあちゃんの体内から発射された下水爆弾でした。笑

玉竜畑

以上
鈴鹿市で玉竜販売をしている植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*