愛知県名産の植物!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

愛知県稲沢市の国府宮神社に参拝に行きました。
稲沢市といえば、全国有数の植木生産地です。
サザンカを生産している植木屋さんがたくさんいます。

サザンカの花の写真です。
サザンカ

 

 

江戸時代から庭木として使われていたので、
馴染みの深い花木のひとつです。

サザンカは1.5mくらいまで育ててから出荷することが多いのですが、
その大きさにするのに5年くらいかかります。
時間がかかりますねー。びっくりぽん!!

あと、サザンカは鈴鹿市で育てようと思っても良いサザンカが育てられないです。
理由は、土が違うからです。
鈴鹿は黒土、稲沢は灰色っぽい土です。
その土地や環境にあった植物を育てなければですね!!

玉竜さん畑です。
玉竜畑
今日の鈴鹿市は曇りでした。

以上
鈴鹿市で玉竜ちゃんの販売をしている植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*