玉竜ちゃんの仲間達!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

玉竜・リュウノヒゲ・フクタマと同じユリ科の植物で、
真っ黒な葉が特徴の黒竜ちゃんです。

20160121-211634.jpg

日本庭園で見かけることもあります。
玉竜ちゃんみたいにお庭を一面埋めることはあまりないです。
黒竜ちゃんは部分的に植えることが多いです。

寄植えで黒竜ちゃんはよく見かけます。

20160121-221336.jpg

近所の植木屋さんの奥様がお正月に作った寄植えです。
真ん中の寄植えに使われています。
今の時期はよく使われる葉牡丹をメインにした寄植えにワンポイント黒竜ちゃんです。

今日は四日市名物トンテキを食べに來來憲(らいらいけん)に行ってきました。
三重県にはトンテキ屋さんがたくさんあります。
ほとんどの店に行っていますが、ここが一番おいしいと思います。
三重県産の豚を使っていて、分厚い豚肉をやわらかく、ふっくらと焼いています。

食べるのに夢中で写真を撮るの忘れていました。笑

以上
鈴鹿市の植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*