お多福南天《オタフクナンテン》の増やし方、育て方!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グランドカバーの玉竜《タマリュウ》・リピア《ヒメイワダレソウ》・お多福南天《オタフクナンテン》を生産販売している植木屋さん関戸園芸です。
2月頃にお多福南天の増やし方!をご紹介しました。
その挿し木から根が出てきました。
本日は挿し木をポットへ入れかえる作業とポイントをご紹介します。

うまく育てることができていれば、
今の段階で約9割のお多福南天は生きています。
お多福南天

1割はこんなふうに根がでていないのもあります。
お多福南天

白い根が出ていればここまでは大成功です。
お多福南天

ポイント
上の写真は根を見てもらうために土を落としましたが、
土を落とすと成長スピードが落ちます。
植物にダメージを与えないためにも土をつけたままポットに入れましょう!!

お多福南天

ポイント
お水は土が乾いたらたっぷりあげましょう。
土が乾いてない時のお水は根によくないです。

あとは、うまく育ってくれますよーに!!と願います。

5月23~24日のご注文!!
玉竜ポット
栃木県T様・千葉県T様・福島県B様
山形県Y様・北海道N様・神奈川県N様

玉竜マット
東京都O様・北海道S様・静岡県A様

お多福南天
静岡県A様

玉竜

たくさんのご注文ありがとうございました!!

山形県Y様からは毎回ブログ見てます!
玉竜が届くのが楽しみです!とお電話までいただいきました。

僕のブログはみんなが楽しめる内容ではないですが、
こうして一部の方がブログを見て安心して注文ができたり、ブログを見てうまく植えれることができたり、
勉強になりますと言っていただけたりすると嬉しいですね。

このブログでは植木屋として日々植物と向きあいながら過ごす中で経験からわかったこと、
関戸園芸の仕事の様子、この道30年おっさん社長の植物知識をこれからも書いていこうと思っています。

以上
グランドカバーの玉竜《タマリュウ》・リピア《ヒメイワダレソウ》・お多福南天《オタフクナンテン》を通販している植木屋さん関戸園芸でした。

オンラインショップはこちら
http://sekidoengei.com

Yahoo店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-engei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月人気の記事 TOP5

  1. 夏場に玉竜が枯れる理由と具体的な対処法!!...
  2. 玉竜ポット・2パターンの植えつけ方!!...
  3. 失敗しない玉竜マットの植え方!!...
  4. 綺麗な青々とした玉竜《タマリュウ》の育て方!!...
  5. お多福南天の増やし方!!...
  6. 玉竜《タマリュウ》を使った素敵な洋風のお庭!!...
  7. リピアの植えつけ方!!またリピアはどのように成長していくのか!!...
  8. リピア《ヒメイワダレソウ》の水やり頻度!!...

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*